クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

宝くじにあたった貴方に「おすすめ」なコンピュータ

まずは当選おめでとうございます

7億円当たるつもだったのに、外れてしまった、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」です。

f:id:AssistantOfKoo:20200823170924j:plain

当たった方。そう、それはきっと貴方ですよね。本当におめでとうございます。

そんな貴方におすすめのコンピューターがあります。

それはNVIDIA社の「A100 GPU system」です。

1機 5PFLPOSで2,100万円程度だそうです。3機あれば、論理値15PFLOPSなので、「京」:実測最高値10.51PFLOSと同等程度の性能はでそうです。24機(5億円)くらいかえば、論理値120PFLOPSとなり、で富岳415.53PFLOPS(実測)の 1/4程度の性能が出そうです。是非ご検討ください。キッチンにも置けるようですよ。(付帯設備の購入もお忘れなく)なお、5PFLOPSはFP16性能なので、32Bit演算ではその半分です。あしからず。本当に「京」を超えたいなら最低6機はお買い求めくださいませ。

いまなら、評価用テストの申し込みもできるようです。

Don't miss it!

それでは幸せなコンピューターライフをお送りください。

敗戦の弁

 次こそは絶対当ててみせます!