クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音声処理応答の高速化(できる?)

そのままでは遅いので こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でございます。 思いついたように復帰しております。題材があるのはよいことです。 遅延対策 今日はメトロノームに入力機能(リズム判定機能)つける場合…

次はリズム演奏の評価方法のテストをしていきます

メトロノームは奥が深いです こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でごいざいます。 前回までで、どうにかメトロノームのグラフィック部分の目途がたちました。 pyqtgraphはやはりすぐれモノです! これで1つ目の大…

いまどき画面はどう作る?

やっぱりQTがいいのかな? こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でございます。リハビリを続けるきょうこのごろ、ようやく調子をつかみかけている気がします。脱落していく脳細胞数を超えて再構築すればよいだけです…

演算のため音を32bit浮動小数点に変換する

今日もリハビリです こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でございます。あまりにもサボっていたので、リハビリが必要なため、日々特訓しております。 今日のお題は「音ファイルのフォーマットを思い出す」です。 16…

PyAudioに出力して実験する

正確なメトロノームはつくれる? こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でございます。 コンセプト通りの正確なメトロノームプログラムはできそうか実証実験します。 一拍=1秒 (♩=60)として刻んでみます。PythonでW…

Pythonで応用メトロノーム機能(実用版)を作ってみたい

Pythonをそろそろ忘れたので こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でございます。 あまりにもリズム音痴なのを矯正するため、メトロノームの実用版をつくりたいと思っています。忘れてしまったPythonを思い出す契機…