クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonで作った音(波形)にいろいろエフェクトをかけてみよう(お題のつづき)

給料が上がる夢をみました 機材購入資金が圧倒的に不足している、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)です。現実では給料は上がりそうにないので、一攫千金を狙います!冒険者ギルドに登録して、ダンジョン攻略にはげみます!!そしてオリハ…

Pythonでいろんな波形をつくってみよう(お題のつづき)

命にかかわらない荒波は人を成長させるとつくづつ感じます 小林さんのように目が死んでいる、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)です。 にわかに、ややワイルド感のある「ハーフアップポニーテール」が流行っているようなのでチャレンジし…

Pythonで音処理のリアルタイム性について実験する(お題)

やりはじめると「にわか」に調子づいてしまうことがあります 一瞬「ヤる気」をみせてみる、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)です。 難しいだろうけど、できるのかも! メトロノームの実験プログラムをしていて、(昔のPCの感覚では「難し…

Pythonで基本メトロノーム機能(実験用)を作ってみる

この記事は個人的Pythonの再×n入門の記事です やっぱりPythonがとっても面白いと思う、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)です。 忘れていても、文法をしらべながらサクサク組める&すぐ意図したとおり動く!のはとても素敵です。 いつもの…

Pythonでマイクロ秒単位のタイミングがとれるか確認する

ひとやすみ中と書いたばかりですが いつのまにかPython初心者に戻っている、かえるのクーの「井戸中 聖」(いとなか せい)です。 いちおうエンジニアの端くれですが、Pythonは趣味でしか書いていないので、忘れてしまいました。先日近況報告したのが呼び水…

すこしおやすみ中です

年末から来年くらいに再開できるようがんばります ごきげんようこそ。かえるのクーの助手の井戸中 聖(いとなか せい)でございます。今年は後半に完全失速してしまいました。 趣味には、まずは精神的余裕が必要だと痛感しております。 楽しみにしていたブロ…