クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人にこそ本物のブログを贈りたい(かえるのクー編)

ブログのネタにこまったときは さて、長期おでかけで、実験もままならず書くことがありません。 最近、当ブログに訪問いただいたJUN10 (id:kazu8ism) 様のブログに、「ネタでこまったとき」の記事がありました。こちらに紹介されている、「ブログ作成支援」…

Atomで夜ごと心から辟易する母なるかえるのために

今回はデバッグに関するお題です こんにちは、こんばんわ、かえるのクーです。「危険な音」をきいて暗黒面に堕ちましたが、生還してきました。 へんなタイトルですみません。(細かすぎて伝わらないネタ系です) Atomマシンでのデバッグをなんとかする Atomマ…

危険な音を聞いてみました

おでかけ先からこんにちわ、こんばんわ かえるのクーです。スティックタイプの派生パソコンの性能に辟易しながらも、インターネットをみる時間だけはとれています。 実験はパソコンのスペック上の問題でほぼ休止状況です。来月がんばります。 危険な音って?…

クーは1ヶ月くらい住みかに不在となりますのでご挨拶

秋ですねぇ 夕食時くらいに空をみれば真っ暗で、月がとってもきれいです。 昨年の冬眠日は記録によれば11月24日だったようです。(全然覚えていませんが) 冬眠にそなえて体力をつけます。*1 10月末まで不在です 10月は先にご案内のとおり不在となります。行…