クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

クーは1ヶ月くらい住みかに不在となりますのでご挨拶

秋ですねぇ

夕食時くらいに空をみれば真っ暗で、月がとってもきれいです。

f:id:np2LKoo:20171001175838j:plain

昨年の冬眠日は記録によれば11月24日だったようです。(全然覚えていませんが)

冬眠にそなえて体力をつけます。*1

10月末まで不在です

10月は先にご案内のとおり不在となります。行先でもブログが「書ける」よう、小さな「ボトル型」パソコンを買いましたが、そんな(時間的、精神的)余裕があるのか、実はわかっていません。

でも、Pythonとpycharmは動かしたかったので、インストールしました。行先で資金がなければどこへも行かず、引き籠ってブログ三昧できるかもしれません。または、忙しすぎて風呂にはいってねるだけ~♪な生活が待っているかもしれません。

買ったパソコンは「実験」できるスペックのパソコンではないです。(メモリ4GBなので、がんばってコンバートした音の学習データを読み込んで、配列にした時点でアウト。)記事はほとんど書けない「かも」ですが、がんばってみます。(実験のない「妄想」記事ばかりになったらごめんなさい:このブログは(説明できる力量がないため)「技術説明」「論理」はほとんどなく、ひたすら「実験」と「妄想」(よくいえば仮説)でできています。)

11月は?

11月は戻ってくる予定ですが、11月末(くらい)までの活動がどのようにできるかわかりません。

今年も「助手」に、冬眠中のこのブログの保守と、「1ヶ月に1つは記事を書いてつなぐ」ことを依頼します。どちらにせよ残り少ない今年の活動を精一杯がんばりたいと思います。めざせ!新機軸!!

それでは行ってまいります

 ではごきげんよう

達者でなァ。

(結局やっぱりこの2言が言いたいだけのブログでした。)

*1:ブログ主のボク「かえるのクー」はおおよそ12月から3月まで冬眠します。自然の摂理にはさからえません。