クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

「狼と香辛料」はじまりました!

久しぶりな不思議な感覚

こんにちわ。こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか せい)でございます。

関心の中心が「英語の(再^n)勉強」にシフトしており、実験をサボっておりますことをお詫びいたします。

さて、新年度になり春シーズンのアニメが一斉にはじまろうとしています。

「狼と香辛料」がはじまることは実は直前になるまで知りませんでした。

アニメはメインキャストがわらずに3期ではなく最初からやるのは驚きでしたが、メインの声優キャストが変わらないことに嬉しい驚きがありました。ノーラ役も中原麻衣さんのままであることを今日知り、感激しております。(出演はまだ先のはずですが。。。)

一昨年に異世界転生のような感覚(リアル臨死)を体験したことを言ったことがありますが、この1話を見てまたそんな感覚になりました。

知っているのに、懐かしいのに、すべて初めてである。デジャブとも意識重ね合わせの同時体験ともいえる奇妙な感覚になりました。*1

リメークやリスタートする必要のないくらい元版のアニメは素晴らしいのですが、この話(狼と香辛料)に対する思い入れが半端ない方々がいることが良くわかりました。

「薬屋」ロスでしたが、改めて今シーズンの毎週楽しみができました。

話(原作)をよく知っていると、アニメの新鮮さが半減する作品も多い中、この出来栄えは素晴らしいと思いました。

今年度もマイペース

今年度は英語の勉強をしながら、地道に趣味のプログラムもマイペースで行っていこうとおもいます。

 

*1:最近微妙に異なる(違う)体験を同時にしている不思議感覚(症状?)がでてきています。視覚がピカソ画のように統合されていないように見えることも何度か体験しています。神経細胞が混線模様のようです。もっと進めばリアルな認知症になるのでしょう