クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと!お仕事!

久々に土日出勤しました 解き放て!えくすぷろーじょん!!かえるのクーの助手の「井戸中 聖」です。 さきほど、会社から帰ってきました。 重なるときはいろいろ重なるものです。 来週じゃなかった、今週もたいへんそうです。 Radeonが頑張ってくれたおかげ…

勘違いをしていたかもしれない件

最近、アクセス数が増えた?と思ったら 恥ずかしいセリフ禁止!かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。 いままで、大きな勘違いをしていました。この「クーの自由研究」のページは、「管理権限メンバー員であるわたくしが見て…

基本にたちかえって少し勉強してみます

妄想は大切ですが、基本のインプットも大事ですよね おでぇかけぇでぇすかぁ~~?落ち葉の玄関掃除をした、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。 (クーの宿敵 Dr.ケー) 寒くなってまいりました。かえるのクーは今どこにい…

いろいろ、あれこれ

塵も積もれば、大和撫子。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。 宿題だったプロセス間通信の再測定がようやく終わりました。 書くこともないのですが、日記的な内容をしたためてみます。 Googleの上位に来ると普通はうれしい…

QT Designer にプラグインを入れて matplotlib を配置しよう

QT Designerを使おう! かわるわよ!かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。 このページの情報は(ページ存在自体が)実験の一環です。詳細は末尾参照ください。 QT Designerで matplotlib オブジェクトを使いたいとき、みなさんどうさ…

pythonでのプロセス間通信の速度比較実験

「みちくさ」は自由の特権 すや~。たいへんよくできました!レム睡眠をむさぼる、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」です。 実験プログラム用のリアルタイムグラフ機能を充実させようとしていますが、そもそも今使用しているプロセス間通信方法(mmap)でよい…

実験リアルタイムモニタ装置(ソフト)の開発

あまりに記事がすくない(書けない)ので そうだ、この手でいこう!かえるのクーの助手の「井戸中 聖」でございます。 先月は、試行錯誤ばかりでちゃんとした記事が書けませんでした。(アニメ見すぎであるにせよ) 今月も「いろいろやってみましたが、難し…

逆方向に微分伝達するなら、順方向に積分伝達でいいんじゃない?

なにごとにも相対性はあるものですよね スラマッパギ~!かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。 かぼちゃはスタッフでおいしくいただきました。 前回の思考実験で、逆伝搬しなくても学習していけそうな感じがしたので、その方…