クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(2017)の冬眠前の最後のご挨拶を申し上げます

ごあいさつ こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーです。 突然ですが、今年はこれで最後のブログとなります。今年も1年間どうも有難うございました。(あとは助手がたまに保守していきます。) さて、このブログは、がちがちの「技術情報」系と、怪しげトン…

11月11日は棒とベースの日

今日は何の日? こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーです。 今日はぞろ目の日とあって、いろいろな日になっています。 「じゃない方」の棒状のお菓子もたべましたが、「ベースの日」でもあるそうです。 いわれはしらないのですが、1111 が4弦にみえるから…

助手のみなさん!冬はみんなで「物理エンジン」がんばろう!!

発表:今年の冬はコレだ! こんにちわ。こんばんわ。かえるのクーです。内輪ネタで申訳ありません。 前回の記事で「今年の冬は「ボカロ」する余裕ないかも。」と書いたら、内輪が騒然としたようです。気を揉ませても申訳ないので、すこし早い時期ですが、今…

プログレでブログれ!

音楽を聴いてがんばる こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーです。 とっても忙しいです。忙しいことはよいことです。がんばります。 さて、ボクは助手であり、「聖なる館」住人の「井戸中 聖(いとなか あきら)」氏の影響で「プロブレッシブロック」という…