クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

今年(2017)の冬眠前の最後のご挨拶を申し上げます

ごあいさつ

こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーです。

突然ですが、今年はこれで最後のブログとなります。今年も1年間どうも有難うございました。(あとは助手がたまに保守していきます。)

f:id:np2LKoo:20171118210551j:plain

さて、このブログは、がちがちの「技術情報」系と、怪しげトンデモに分類されがちな「スピリチュアル」系要素(ほんのすこし)と、ボクの「どうでもいい日常」系をおりまぜて、したためております。

情報系としてのブログ

時間がとれないので実験がまったくできず、書くことがありません。
音に関する実験については、今年は「音を自己符号化器に学習させる」がテーマでしたが、道半ばにして放置状態です。来年がんばります。来年のことをいっても「なめくじも喰わない」ので、期待しないでください。

スピリチャル系としてのブログ(ボクはUFO大好き!)

(不正確な内容があったため、この項かきなおし。以降も不正確な内容を訂正しています)

スピリチャルなブログに興味があります。

「自分の感性にピンとくる」もの以外は「ネタ」だと思っています。いろいろ読むのは、結構たのしいです。妄信はしません。UFOは好きです。

 

たわいない日常系ブログ

ボクのオキニをさらしていくコーナーでしたが、こちらもネタが枯渇ぎみです。
「寒い」のひとことにつきます。今週は明け方ともいえるAM 4:30まで頑張らないといけない日もありました。眠いです。
忙しいことはいいことだ~(魂のさけび)

さて、前回はベースの切り口でしたが、ボクの「良心」ともいえる面に響く曲をご紹介しました。ドラム編がないとさびしいのでドラムもはっておきます。

10月10日はドラムの日(でした)

千里ちゃん最高!!

本買ってたら、DVDかえなくなっちゃった。来年買うね。

この年齢にして「世界のドラマー500人」のひとりに選ばれたこともあるそうです。すごすぎます。

 

今年は最後に、「ボクの暗黒面」に響く曲と、「まで到達」しちゃう曲をかけておわかれです。
良心面」と「暗黒面」と「純粋な」があってこその生命体の到達点です。*1

 

「ボクの暗黒面」に響く曲

説明はあえてしません。
聴く人を選ぶ曲なので、これ系が苦手な人はご遠慮ください

ただ、ただ楽しい。

夢野久作ドグラ・マグラ」やディズニー「美女と野獣」etc.がモチーフのようです。「エニグマ」とあるのは、ある意味「解析できるものなら、解析してみよ!」との挑戦状のようにも思えます。(実は意味がなく、空(empty)あるのみ、だったりして。)このアプローチはこのブログに通じるものがあります。

「魂まで到達」しちゃう曲

 感受性の強い方は上の曲より心が「かき乱される」かもしれません。ご注意ください。

 いいなと思った方は「オリジナルボーカル版」も聞いてみてください。

アニメ「灰羽連盟」を知らない人のために紹介記事など(ネタばれあり)

 アニメは、心が不安定な時にはみるのは避けたほうがよいです。「トラウマになりかねない。」なんてひどいことをいう人もいます。見る場合はハンカチの用意が必須です。

今年の冬眠の子守歌です。おやすみなさい。

では、来年またお会いできることを願って。

ごきげんよう
達者でなァ。

I will hibernate soon. I hope to see you again next year.

*1:かえる界ではこのように考えられています。