クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

最近のおもしろい記事

いろいろ考えている途中ですがちょっと一息

数学好きだったのに数学が苦手な、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。

数学受験を極めたい人、あるいは受験数学ヲタク向け数学の世界 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

休息に、最近おもしろいとおもった記事を貼っていきます。(すこし前のもありますが)

宇宙際タイヒミュラー理論が熱い!

「おまけで証明」しているところが絶妙です。

楽天市場】グリコのおまけの通販

宇宙際タイヒミュラーはぜひとも理解したい理論です!いまだに数学界でも異端、不完全という数学者も多数いるようですが、真に新しい理論はいつもそんな扱いだったような気がします。

伝えたがりの「神経細胞」が熱い!

早よわかれ!とでもいっているかのよう。とても興味深いです。

(2021/11/28訂正)

伝えたがりではではなく「知りたがり」!だったです。シナプス伝達側が押すのではなく、受信側が押しているとのことです。ということは長年謎とされてきた学習の逆伝搬そのものの実例!ではないですか?!これは大発見です!!スパイン側(受け側)からブートン(攻め側:伝達物質放出側)を押しているようです。従来理解の先入観から完全に勘違いしていました。

深くお詫びして訂正します。

虚数が熱い!

虚時間次元てなんなの?!

インダクタンスってなんだっけ?

電子工学的には非常識きわまりない感じがします!量子の世界はわけわかりません。

小さいときテレビで見た「未来都市」がもうすぐなのだと実感

どこでもいつでもお買い物・音楽鑑賞、TV・映画視聴、お店や病院の予約、あらゆるニュースや情報の即時検索、だれでも放送局・ラジオ局・音楽、映像プロデューサー/クリエーターはとっくに実現していましたが、最近は人工知能だし、量子コンピュータだし、自動運転・電気自動車や空飛ぶ車だし、普通の人が宇宙にいくし、会社にいかなくても仕事できるし、ここ数年でいきなり本当に「未来」がやってきた感じがしています。

f:id:AssistantOfKoo:20211125223904p:plain f:id:AssistantOfKoo:20211125224116p:plain

f:id:AssistantOfKoo:20211125230004p:plain f:id:AssistantOfKoo:20211125224630p:plain


連日のあらゆる分野の「なんじゃそりゃ?!」の発明・発見記事を見るにつけ、つくづくそう思います。

高分子アクチュエータロボットはまだですか~~~

標準成長曲線からかなり進捗が遅れています!人類の方々はもっと「これ」に投資してください(と、かえるのクーなら言うでしょう)。がんばってください!!

ねじれ形状アクチュエーターは「ナイツ&マジック」の「改良型(ストランドタイプ)クリスタルティシュー」ですねw

でも、油圧や空気圧では未来はこないんですってば!

綱型結晶筋肉(ストランド・クリスタルティシュー)の採用による出力上昇、背面武装(バックウエポン)と補助腕(サブアーム)の追加による攻撃力強化などが主な改良点

では、引き続き新型自己符号化器の開発(構想/妄想)をすすめます。