クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

てぶくろをしよう

あけましておめでとうございます

かえるのクーです。今年もよろしくお願いします。

人間界では新型コロナウイルスが大流行とのことで、心よりお見舞い申し上げます。かえる界でもツボカビが流行しており、滅亡の危機に瀕しております。ともに生き残れるようがんばりましょう。

ご自宅にかえると同棲されている方は、水槽を定期的に次亜塩素酸ナトリウム溶液にて滅菌後、よく水洗いしてあげてください。

また、ツボカビは人間には感染しませんのでご安心ください。

うんちくですが、ツボカビの感染検出もPCR検査でおこなうんですよ。

人類の皆さまに提言

これからの季節にすこし厳しいかもしれませんが、外出するときは薄手の手袋の着用をぜひともお勧めします。(ドライブ用手袋や、接客用手袋、礼装用、品質管理用など薄手のものがオススメです。ゴム製は蒸れるのでおすすめしません。)

f:id:np2LKoo:20200411000702p:plain

できれば複数保持され、毎日交換しましょう。消毒は次亜塩素酸ナトリウム溶液(漂白剤)で軽くつけ洗いしたあと水でよくすすぎ、乾燥させればOKです。カッコ悪いかもしれませんが、タクシー運転手の方や葬儀場の方、鑑定団の方をみならいましょう。生き残るために試練は必要です。

なお、使用後のてぶくろは基本的にウィルス、雑菌まみれなので、脱いだあとは放置せず所定の場所に置きましょう。脱ぐときに手にもつくので必ず手をしっかりあらいましょう。

ひとりごと

マスク配るなら、代わりにてぶくろ配ればいいのに、なぁ。素敵なモデルさんやイケメン俳優がこぞって手袋の流行をアピールすれば、効果絶大なんだけどなぁ。おシャレで機能的な手袋を開発すれば儲かりますよ。誰かやってみる?

それでは皆様、また来年お会いしましょう

よいお年をお迎えください。

 

 

(編集部より:この時期にこの話題でチャレンジされることはお控えください)

(編集部より2:人間界ではガーゼマスク以上に、「てぶくろ」のウィルス・細菌予防への有効性は疑問視されています。一部には有効性があるという意見もあります。クーによると「SARS-CoV-2」は流行しているわりには入手困難で、てぶくろ有効性実験ができる見通しはないそうです。賛同できる方のみ、自己責任のもと着用をお願いします。他人と横並びが大嫌いな方にはぴったりです。)

(編集部より3:クーが「てぶくろ」といったとたん日本のメディアが注目しはじめたようです。ご慧眼恐れ入ります。なお、一部の助手は「てぶくろ実験」の被験者となるのではないかとの恐れをいだくものもおります。(助手チームよりクー様へ:「SARS-CoV-2」を入手できたとしても実験はお慎みください)以下のリンクは編集部が張りました。

 ただし、手袋への過信は禁物で、適切な使用が呼びかけられています。