クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

ML-Agentsの道は果てしなく続く

溶けますね

こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。あまりの暑さに家庭菜園の野菜が、軒並み夏バテして実をつけなくなってしまいました。

Victory!(勝利のポーズ)

よううやく宿敵のRelease20の学習済ニューラルネットに勝利できるようになりました。(自チームが左の「青チーム」です)

・スピード感はなくなった代わりに、ボールをよく見るようになりました!

・自責のオウンゴールが激減しました!

・攻撃のときのポジショニングがかなり良いです。

・半面、自ペナルティエリアでの守備がかなり酷い状況です。

それでも 360対330くらいの割合で、Release20にコンスタントに勝てるようになりました。

練習・学習の成果です。

チーム名の決定!

では、あと3チームくらいRelease20に勝利できるチームをつくって、いよいよ本来の目的のトーナメント戦をします。学習はまだまだ続きます。

このチームの名前は

....

8番目に提案のあった「オートモードアタッカーズ」(略称AMA)に決定します!

オートとあるので、車のイメージとサッカーでロゴをDreamStudio(StableDiffusion系)に作成してもらいました。色的に枯草っぽいのが少し気になりますが、これを採用します。

では、次のチームの育成にかかります。