クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

連休は終わったけどUnity(ML-Agents)で遊ぼう(4日目)

お暑うございます

ML-Agentsで遊んでいたので、ジブリ新作を見に行けていない、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。

予定事項を消化できていないので、まだまだ続きます。

chatGPTにプロプログラムを教えてもらってます

とりあえずは強化学習用の報酬判定用プログラムの作成です。

わからない部分はchatGPTに聞きながらコーディングしています。とても優秀です。

コーディングはまだかかりそうなので、今できている部分までにとどめ、日中強化学習をして強くなるものか確認します。

Release20の学習済のチームと対戦したところ、ほぼダブルスコアで負けました。見ていても力の差は歴然です。

現チームは伸び代はあるように思えますが、本当に強くなるのかはやってみないとわかりません。

昨日の記事に書いた評価方法を簡易なものにして、パス、ドリブル、献身的守備、オウンゴールについての評価を調整したもので、あと12時間程度仮学習してみます。

 

帰るとブレーカが落ちた形跡があり、学習は途中で終了していました。

確認する気力もなくなったので、今からジブリ新作のレイトショーに行ってきます。