クーの自由研究

マスターの かえるのクーは8年の任期を終え消失しました。クーⅡ世の中の人絶賛募集中です。(特にオリオン座&プレイアデス方向の方は優遇します)助手がメイド喫茶から生還し、リハビリを兼ねて復帰しています。

生存報告_2017_08_12版

いきてるよ~

2017年8月12日現在、かえるのクーは生きていることをご報告申し上げます。

さて、memol(メモル)におたまじゃくしさん向けの「ネタ」をやってといったら、ナナメ上のプログラムを作られてしまい、驚きました。どうも有難うございます。

memolは「ゲーム」として完成させたがっていたのですが、「ネタ」レベルに留めるようお願いしたのはボクです。ご容赦ください。本編のオートマトンの「ネタ」をどんどんすすめてもらいます。(memolが暇な期間だけになります)

さて、完全に休暇モードにはいっているボクは全く実験していません。「小充電期間」として情報収集しているところです。

おもしろいものはいろいろありましたが、中でも下の「バクテリア細胞質の全原子分子動力学シミュレーション 」は「おおお!」と叫ぶくらいおもしろかったです。どこがおもしろいのかは説明が難しいですが、ボク的には「君の名は。」レベルであったと言っておきましょう。フルスクリーンで見ると迫力満点です。ご覧になる場合はぜひフルスクリーン(HDモード)で!

www.youtube.com

今回はまったくこれ「だけ」の生存報告です。

理研様へリクエスト:是非「セントラルドグマ」の全原子分子動力学シミュレーションやってください!!!(是非、このCG/音楽スタッフで)

では、またお会いしましょう。