クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

7月は1周年

1年間の感謝をこめて

はやいもので昨年の7月18日にブログを始めてからはや1年近く経とうとしています。見て頂いていた方には本当に感謝しています。

f:id:np2LKoo:20170703011919p:plain

この1年間まとまったことは何もできていませんが、ブログが楽しかったのは予想外でした。実験がメインで、その記録とジブンに対するハッパかけのつもりでしたが、最近はブログがメインになっています。ジブンのことを自己満足するタイプだとは思っていませんでしたが、ほとんど読者のいないブログをあれこれ推敲しているのが、思いのほか楽しいのです。

さて今月はクーのアイコンは井戸から外に出ています。井戸に蓋までしているので、コンセプトぶち壊しもいいところですが。井戸底から七夕(織姫(ベガ)&彦星(アルタイル))の両方が一度に見えないため出てきます。七夕を思う存分見たらまた井戸の底に戻るつもりですので、ご安心ください。

7月7日は晴れるといいですね。

ところで、不在から戻ると微妙に世界が改変されている錯覚を覚えています。そんなこと、皆さんにも経験がありませんか?ほんとうはすべての経験を同時にしているけど、その中の一つが(ほとんどの場合)意図せず(運のいい人は引き寄せて)選択されると信じています。なんとなく「選択されなおす」、デジャヴもあるんじゃないかと思います。オカルト好きなのはかわりありません。妄信している訳ではありませんが、どちらかといえばエベレット解釈派なのだと思います。

さて、6月は「おはなし」でブログの穴を埋めましたが、我ながら邪道であると反省しました。今後は控えたいと思います。(「おはなし」は、あと最終話1回の予定ですが、長くなれば前編と後編に分けて書きますのでご了承ください。)

本来の「実験」をすすめ、皆さんに読んでいただけるような「わかりやすくて面白い」報告ができればと思います。(今は「独りよがりでわかりにくく、面白くもない」という自覚はあります)

あと、驚いたことが一つ。いつのまにか『クーの自由研究』での検索のgoogle検索のサブカテゴリが2列3行で表示されていました。なんか一人前になった気分になりました。ヘビーに投稿する方にとっては珍しくもないとは思いますが、最初のころはどうやっても検索すらされなかったことを考えると、隔世の感があります。「継続は力」なりです。

2040年4月(蛙類対人類の人工知能対決)はまだまだ先ですが、気持ちを引き締めて活動していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Koo Wells