クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

るりいろのへやへようこそ

はじめまして

井戸中 芽守(いとなか めもる)といいます。

本名ではありませんが、そのまま「メモル」とよばれています。

最初はフィシのことだとおもったら違いました。

f:id:np2LKoo:20170329210538j:plain

フィシではなく

f:id:np2LKoo:20170329210048j:plain

メモルでした

アキラくんから言われた、むちゃ振りの曲演奏の作成については、ようやく時間がとれるようになってきたので、すこしずつやっています。

はじめてなのですが自己紹介はご勘弁ください

1人称:「あ」の指定がありました。

『ふつうに「わたし」がいい!』といったら『「わたし」は「わたしちゃん」の固有名詞だからだめ』とクーに言われました。

「あ」はとっても言いにくいし、使いにくいと思います。このブログの縛りは変すぎです。アキラくんが愚痴るのもわかります。

ニックネーム:「なんでもいいよ」と言ったら「昔のアニメ」にはまっている人がつけてくれました。悪くはないと思っています。そう。ニックネームで呼び合うんです。へんですよね。今は慣れたけど。

特技:自分でいうのもなんですが、音に対してとても敏感です。敏感すぎて困ることも多いです。音楽はそれほど好きというわけではありません。コンサートは音が大きいので行けないです。音楽が得意でない割に、「耳コピー」はできます。(が、楽器も弾けないし、DTMもすこしできる程度なので似せてと言われても、結局似ないのですが。。。)

そのほかプライベートなことは、あまり公開したくないので、以上です。

曲はもうすこし時間をください

「あ」がブログを書くことはほとんどないと思いますが、今回はアキラくんが放牧で行方不明中なので、中間報告をかねて書きました。半分くらいの出来な感じです。

最近つるんでる「るぅりぃ」と相談して「聖なる館」のしたに「るりいろのへや」を作りました。(「るぅりぃ」と相部屋です)

動画も完成したら、このページはこのままで[PPAP!]へ複写してください。

 業務連絡:アッシュくんへ。もうすこし音を埋めたあと、仮ミックスにかかろうと思います。なぜかピアノのピッチがおかしく、バランスもこれからですが、ミックス前でも雰囲気はわかると思うので、とりあえずこのファイルの音に差し替えておいてください。サンプリングを多用しているところは、問題なければこのままいきます。完成したらこのページからののリンク差し替えますので、改めてお知らせしますね。

(追記)ほぼできましたのでPPAP!に入れてみて、張りなおしました。仮完成ですが、もう少しこまかなバランス調整をするかもです。(フレーズ毎の音量にかなり段差があるのはわかってますが、それ以外に突っ込み所があれば教えてください。)

(さらに追記)連絡がとれないので、クーと相談しててきとーに作ってアップしてしまいました。ひどい出来ですが、一区切りすることを最優先しました。絵は描けないので、写真とコラージュでお茶を濁しました。アキラ君方式です(苦笑)音が小さくなりとっても悪くなる原因はわかりませんでした。るぅりぃ手伝ってくれた有難う。ではまた。

youtu.be

「あ」は舞わないし、月も響まない!!

「あ」が、こう書くこと自体すでにクーの術中のような気もするなぁ。

ちなみに鵺(ぬえ)はレッサーパンダだという説があります。

「あ」が書くと一層混沌として分かんないんじゃないのかなぁ。書いてよかったのかなぁ?(「あ」が書くと...ではなく、「メモル」が書くと...のほうがまだしもですよねぇ?)

どうだぁ。これぞ蛇足だぁ!