クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

金沢観光してきました(日記)

ひさびさの家族サービスです。

こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。

コロナもすこし落ち着いたので、ひさびさに家族サービスでプチ旅行しました。

6/18に娘2人を連れて金沢市内観光をしました(日帰り:ツレはお仕事)

NT金沢を見学

NT金沢2022が開催されており、まずはそこを見学しました。

 

AMに見て回りましたが、ブースにあまり人がいない時間帯(出展者の方々が個別交流中?)だったようで、少し残念。いろいろ聞きたいブースもたくさんあったのですが。。。展示内容や、展示者(のキャラクター)が娘にもとっても刺激的だったようです。

人がいたブースでは話をいろいろ聞かせてもらいましたが、みなさん情熱が伝わりとてもよいですねぇ。写真はほとんど撮りませんでした。あしからず。

   

白いティディベアが操縦する

恐竜ロボット:

シッポの揺れがキュート!

タチコマ:乗れる?

かわいい&かっこいい

残念ながら走行は見れず

アインズ様:

凛々しい!

ほか、多数。。。作る/造る/創る、は正義です!

ひとりで行っていたら、一日中ここに居てイベントを全部見たと思いますが、残念ながらタチコマ走行会etcはみずに観光へ。。。

金沢観光

東山の茶屋街へいって、片町/竪町で主にアニメ関連ショップへ行って、長町/武家屋敷界隈を観光しました。金沢は風情があっていいですねぇ。

 

駅へもどったときには、もうNT金沢は1日目店じまいの時間でした。半分以上ちゃんと見れていなかったので、あわよくば観光帰りにも(不在ブースや未セットアップだったブースを)見学しようと思っていたのですが、ゆっくり観光しすぎました。

旅行系の家族サービスは久々でしたが、娘たちは大満足!でした。

よかった、よかった。