クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

UNITYに入門してみるです?

妖精精霊さんがたくさん集まればなにかがおきるのです

こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の弟子の「井戸中 瑠璃」(いとなか るり)です。

シュミュレーションゲーム「じぇねさいど」はいつできるの?と思われた方がいらっしゃたら、謝罪します。

瑠璃にそんなプログラミング能力はありません。とりあえずは思考実験としてお考えください。

とはいえ

「精霊」さんを動かしてこそ、シミュレーションだとも思います。

どんなソフトがいいの?とグーグル先生に聞いたらUNITYでいんじゃない?と教えて貰いました。3Dソフトによる物理シミュレーションはこのブログのずっと何年も前の冬休みの宿題だったようですが、まともな着手すらできなかった黒歴史があると聞いています。

OpenAI Gymとかのエージェントが使えないかとも思いましたが、必要な自由度を考えまずはUNITYがどんなものか見てみます。できあいのエージェントなどでみてみます。

ML-Agentsというプラグイン?です。

GITHUBをみて英語がわからなかったら、本も買ってみたいと思います。

上のyoutubeはML-Agentsの簡単な説明もありますので、興味のある方はご覧ください。英語がまったくわかりませんが、下の説明でも概要があります。

ほかにもいろいろありますので、検索してみます。

UNITYは全く知らないのですが、とてもよさげですね。

勉強してみます。

物理エンジンについて

デザイン宇宙での現象や力の伝達について独自の演算が必要になる場合は、こういうのも必要なのかもしれません。

UNITYをはじめってみます。

もちろん、勉強だけです。UNITYちゃん動くかな?

f:id:luriAPupileOfKoo:20210429213423p:plain

このブログはテクノロジーなの?

アクセスログからたどったら、瑠璃の記事がはてなテクノロジーにありました。このブログ(全体)がテクノロジー枠なのはいいのかな?

ではまた。