クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

今日Delicious Agonyは選曲がよかった件

ラジオはたのし

こんにちわ、こんばんわ。だたのかえるのクーです。

実験をしないかえるは、ただのかえるです。(どこかできいたようなフレーズ)

世の中では、機械学習やディープラーニングを使ってみんな楽しそうですが、
完全に乗り遅れた感はあります。
いや、そもそも自己符号化器しかやってないので、入り口にも立っていない
のですが。。。
その自己符号化器の実験も(以下略)。

さて、心に余裕のないときは音楽に限ります。

f:id:np2LKoo:20181119005806j:plain
そんな今日このごろは、ずっとインターネットラジオをきいています。

井戸中 聖(いとなかあきら)氏*1の影響で「プログレッシブロック」というジャンルにはまっています。
え、それって何?聞いてみれば、わかります。いまどき感は全くないのですが、はまる人は「はまる」はずです。

中でも「Delicious Agony」というチャンネルは音質もよく、選曲もいいのでお気に入りです。


とくに今日(あ、もう昨日か!)の選曲はボクのお好みでした。
わくわくすることの乏しい平坦な日々に、感動をありがとう!!

ちなみにブラウザでももちろん聞けますが、iPhone用の専用ソフトを入れて聞いています。


で、実験は?

あはははは。

もうすぐ冬なのでそろそろ冬眠します。(ブログ的には今年は年中寝ている感じでした。反省)

来年は知らない天井を見ることになりそうです。

 

余裕がないときはアニメもよし

最近のおきにいりアニメは「色づく世界の明日から」です。

P.A.WORKSはいいですね~。

 

*1:いちおう助手という設定です。