クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

新緑がまぶしい季節となりました。安全運転をよろしくお願いします。(助手)

おひさしぶりです

 放牧中で行方不明ではと噂されていた、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。

クーがほぼ完全復帰した今、わたくしの出番はないのですが、おもいのほか几帳面であるクーに、皆さまにご挨拶もうしあげるように言われました。

中途半端だったボカロ案件も無事解決し、関係頂いた皆様には暑くお礼申し上げます。

おそらく、次のクーの冬眠までわたくしの出番はないと思いますが、リクエストがあれば何か書くかもしれません。よろしくお願いします。

要件は以上なのですが、短いので、近況などを書いてみます。

電球にはまっています

 総LED化、エコ・省エネが叫ばれる昨今ですが、世の流れに反してタングステンフィラメント電球にはまっています。

とても雰囲気があり、まぶしくない発光と温かみのある色合いがとても気に入っています。エジソンバルブ、とかアンティーク電球とかレトロ電球とかいろいろいわれていますが、こんな感じの電球です。

f:id:np2LKoo:20170430235322p:plain

他の人には「ちょと電球にしては暗すぎるよね」といわれましたが、明るくないところがとてもいいんです。趣味の世界です。

お庭で菜園はじめます

 連休おわりころになるといい苗が売り切れるので、すこし早いのですが、連休のはじめに今年育てる野菜の苗を買いました。さすがに選び放題でした。腐葉土有機肥料も必要な分を買ってきました。

定番ですが、茄子とトマトときゅうりと枝豆、インゲン(この2つは種から)などを育てます。

まだ路地植えしてません。雑草をとり、耕している最中です。

畝をつくってから植えるので、路地植えは連休後半になると思います。

今年は栽培日記をつけようと思います。よく「前はどうしてたっけ?」と思うことがあるので記録を残そうと思いました。このサイトのブログネタとしてはそぐわないのでここに書く予定はないです。あしからず。

 お風呂がわきました

 クーに最近話題だと教えてもらいました。

www.youtube.com

まらしぃさんのライブは予約が抽選なくらいの人気だそうです。わたくしの志向からするとフォルテによりすぎで荒削りですが、躍動するリズム感が小気味よいです。こちらの独特な音のピアノが何なのかとても気になります。YAMAHAのアンティーク調であるのには違いないのですが、独特すぎです。自分で調律してるのかなぁ。。。

プロモーションします(追記)

他の音楽を紹介するくらいならこのサイトの音楽をプロモーションしろといわれたので、改めて貼ります。あんまり貼ると逆効果だよ。な~んて。

f:id:np2LKoo:20170601000756p:plain

(視聴キャンペーンは5月にて終了しました。視聴いただきどうも有難うございました。キャンペーン終了につきもう聞けません。あしからず。)

3週間で14Hit (うち半数はたぶん身内)なので、笑みがこぼれ凍ります。あと5人くらいには見て頂ければと思います。*1(とはいえ、諸事情で「ごめんなさい」な感じです。)評判の悪い「宇宙からの色」ですら200Hitいったのですが。。。なお、ツイッターはやってないので展開のしようがありません。。

ボカロの主流からは程とおいのですが よかったら聞いてください。ちなみにボカロの入力はデモ版で行い、曲はあとからお願いして入れてもらったものです。なのでボカロは「まだ」持っていません。いつか買いたいです。

あらためてメモルさん、るぅりぃさんありがとう。アッシュは次がんばってね。

 

それでは皆様、ごきげんよろしゅるるるる。

 

 

*1:どうでもいい話ですが、目標の20Hitはクーが設定したもので、わたくしは目標とおりの19Hit(14Hit + 5人)になってたいへん満足しております。キャンペーンは終了しましたが、どうしても聞きたい方はYouTubeでcarpet of the sunで検索するとたぶん視聴できます。検索の5ページ以内にはあると思います。