読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クーの自由研究

かえるのクーが素朴な疑問を実験して報告します。(冬眠から目覚めました!)

ボーカロイドの巡音ルカさんとMEIKOさんにチャレンジします

聖なる館 聖なる館-PPAP!

はじめに

クーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。

 f:id:np2LKoo:20170107023147j:plain

実質的に天使の歌声の研究(その5)です。

今日からしばらく巡音ルカさんとご一緒します。

f:id:np2LKoo:20170107022241p:plain

PPAP! = Please let me Produce Angel's-Phonic ! project

概要

気になっていた巡音ルカさんと偶然にとなりにいたMEIKOさんにも歌ってみてもらいます。

f:id:np2LKoo:20170107022310j:plain

2週間という短い期間ではありますが、よろしくお願い致します。

研究というより趣味にはしっている感がありますが、それは気のせいです。

なぜやるのか

研究のもとになる歌声の評価サンプルがある程度必要なためです。

まずはどんな声か確認します。

巡音ルカさんどうぞ。

次にMEIKOさんどうぞ。

通過儀礼ともいえる「あれ」をやります。

f:id:np2LKoo:20170107034421p:plain

歌のお題はクーの好きそうなアニメソングを探します。

まとめ

巡音ルカさんはV4なのでいろいろ新しい機能を使ってみたいです。

ボカロ面白すぎ!!

内容がないよう。

「新しい機能があったらしい」ので今後のブログで「紹介でもしようかい」
でもすこし複雑で「遭難しそうなんだ 」
ああ、もうこんな時間。でも「時計なんてほっとけい」
てっぺん過ぎたから今日は「七日なのか? 」
ところでボカロに何歌ってもらおうかなぁ。「演歌うたってええんか? 」
いやそれはやめておこう。日本語版なので邦楽の方角で。(アニメED曲でいいでぇ)
おなかすいたなぁ。夜食にくだものでもたべようか。腹ごしらえしておくだもの!
「アルミ缶の上にあるみかん 」あれ?「みかんがみっかんない」
じゃあぶどうでも。「ブドウ一粒どう?」
ああ、おいしい。のみものも少し。
「あったかい飲み物はあったかい? 」いやなかった。冷たいものでいいや。
「ウメソーダがうめーそーだ」
でも、思うにこんなブログ読んでくれる人いるのかな?
「ブログ公開して後悔」ああ「星がほしい」

聖めの館には1個もない(涙)クーに負けてるのがくやしいだけ。
さて、もうそろそろ寝よう。研究室でもある「井戸から移動」
寝室は「クライ(泣)しそうなくらい暗い」
「寝床はねーどこ?」あ、痛い!「布団が吹っ飛んだ」
なにかに「スリップしてそのままスリープ」
それにしても冬は寒い。「亜熱帯であー寝たい 」

そんなに「だじゃれをいう奴はだれじゃ~」おあとがよろしいようで。。。

放牧宣言!

 わたくし「ボカロ井戸中 聖」(ボカロイド厨 あきら)は放牧します!

子供のころはいきものをケージに入れて飼っていましたが、大人になった今では私自身がいろいろな「しがらみ」という「」や「」に閉じ込められ、自由がなくなった状態で「飼われている」ことに気が付きました。

そうです。クーが定めたこの「ブログのレギュレーション(書き方標準ルール)」が手かせ、足枷なのです。

この「」を自らの手で開け、太陽がふりそそぐ緑の牧場へと進むことにしました。クーが定めたレギュレーションを見なかったこと、聞かなかったこと、忘れてしまったことにして、今後は「自由に」記載していこうと思います。

もちろん、わたくしが担当するこの「聖めの館」の中だけに限ったことでございます。

「今まで、ありがとう。」

そして「これからも、よろしく。」

でもクーが目覚めるころには原点である「自由研究」に戻ってまいります!

それでは行ってきます。

放牧!