クーの自由研究

マスターのかえるのクーは、弟子達の召喚術により新たな依り代を得てⅡ世として復活しました。

2016-07-24から1日間の記事一覧

自由研究の準備(その3)実験プログラムを動作させてみます

おおまかな内容 作成した自己符号化器のプログラムを実行して、正しく動くか確かめました。プログラム自体の課題も、いろいろでてきました。 なぜやるのか・どこまでやるか 自己符号化器(AutoEncoder)には機械学習の本質がある気がしています。作成したAutoE…

自由研究の準備(その2)実験コードの初版です

おおまかな内容 最初のプログラムソースコードを覚えておきます。実験の途中でいろいろ変えていきますが、初心にかえるためのものです。 なぜやるのか・どうなると思うか・どこまでやるか CPUだけでもそこそこ早くまともに動作するものにしたいです。 自由自…

自由研究の準備(その1)まずは環境などの基本的準備をします

おおまかな内容 機械学習の実験をするために、基本的な準備をします。その過程や内容を覚えておきます。 なぜやるのか・どうなると思うか・どこまでやるか まずは自由研究ができるように、python環境と実験用のプログラムの準備をします。 準備の状況 python…